筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

猫のお店 <小さな猫作品>

b0139666_21474397.jpg



谷6のひなたさんにて昨日から[猫のお店]が始まってます

猫好きの人にはたまらない猫グッズいっぱいの楽しいイベントです

筆文字*花も<小さな猫作品>のコーナーでちょっぴり参加させてもらってます

たくさんの猫を並べてみました
お好きな猫をお探しください001.gif

制作ポイントは猫の毛並みデス(笑)


b0139666_21474485.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2013-09-28 21:53 | 作品紹介&お知らせ

堺の銀シャリ!

b0139666_2310834.jpg



昨日、テレビで大阪・堺の「銀シャリ屋ゲコ亭」さんが紹介されてました

以前行ったときに「銀シャリ屋五十年 譲ります」と張り紙があって気になっていたのですが、後継者もみつかったとのこと001.gif

飯炊き仙人さんもまだまだお元気そうで、美味しいごはんをまた食べに行きたくなりました

ぴかぴかのごはんはホントにきれいで美味しくて、ほかほか炊きたての味は忘れられません

今度行ったら絶対玉子焼きを食べると決めてます
たくさん並んでる気取らないけどとびきりのおかずに目移りしてしまい、前回食べ損ねたので…

なんとなくみんなが幸せそうに食べているお店の雰囲気もすっごく良かったですよ003.gif

あ〜なんかお腹空いてきたなぁ

b0139666_2310992.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2013-09-24 23:05 | 日々のこと<おいしいもの編>

チームTシャツ



本日、名古屋にて開催されているリレーマラソン参加チームのチームTシャツの筆文字を縁あって採用いただきました

チームでタスキをつなぎながら走られるとのこと、素敵なマラソンだと思います
メールでやりとりしているうちに、チームの方たちの仲の良さや「走る」ということへの気持ちなどが伝わって、自分の文字がTシャツとなって参加できることがすごく嬉しくなりました

楽しく走っていただきたいな
ファイト066.gif
[PR]
by fudemojihana | 2013-09-21 08:35 | お知らせ

今宵は中秋の名月です

b0139666_2127853.jpg


今日のお天気は名月日和だそうですよ
まん丸お月さんがきれいに見えてますね
ご覧になりましたか?

中秋の名月の日は実は満月とは限らず、ずれることが多いのだとか…
知らなかった??
でも、今年は満月の日と重なってるそうです
昼間に母が電話で「8時ころがきれいらしいで」と言ってたのを「なんで、8時?」と疑問に思ってたのですが、どうもちょうど満月になる時間のようです

今年は勉強になることが多いなぁ

お月見といえば、私の〈移ろいやすい音程〉で(笑)ついつい口づさみたくなる「うーさぎ、うさぎ」の歌060.gif
それと、もちろんお月見だんご003.gif
今日は手作りしてみました
見た目はなんとか合格かなぁ〜

b0139666_21271028.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2013-09-19 21:02 | 日々のこと<その他諸々>

ことばじてん 展示の様子です

b0139666_21473535.jpg


b0139666_21473844.jpg



ひなたさんの「ことばじてん・うごく」展、本日で終了です
「ことばじてん」は引き続き販売されていますので、よろしくお願いします001.gif


期間中にお邪魔してきました
原稿の展示なのでちょっと地味ではありましたが、製本の感じがわかって面白かったです

原稿はモノクロなので本とはまたイメージが少し違う感じなのも楽しめました
(本はブルーで印刷されてます)

お土産コーナー(?)にも参加させていただいておりました072.gif

b0139666_21474223.jpg



この日はせっかく谷六まで行ったので、噂の文目堂でお昼ごはんにしました
こだわりのお蕎麦、歯応えが絶妙で美味しかった016.gif
店内もすっきりと素敵ですが建物の外観も見る価値ありデス
ぜひ三階まで見上げてください

b0139666_21475219.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2013-09-17 21:49 | 作品紹介&お知らせ

夏の想い出 「美味しかったなぁ」

b0139666_031175.jpg

b0139666_031238.jpg


あんなに暑かった夏がなんだか急に終わってしまった感じですね

過ごしやすい日が続いてますが、このまま秋になっていくのかなぁ

で、今年の夏を想い出してみると・・・やっぱり美味しかった想い出が(笑)

前から行ってみたいなぁと思っていたお店にこの夏、行く機会がありました
場所は日本海の久美浜001.gif
神戸に本店のあるBshopさんの系列レストランReception Gardenは久美浜湾が見渡せる山の中腹にある一軒家レストランです
私たちが行った日は予約でいっぱいのようでした
早めに予約しておいて良かった053.gif
いろんなナンバーの車が並んでいたので遠くから来られる方も多いみたいです

お料理には敷地内のハーブが使われていて、バジルソースを使ったピザは感動もの016.gif
他にもいろいろ頼んだものをシェアしていただきました
私もハーブが上手に使えるようになりたいなぁ〜

テーブルからは久美浜湾が見渡せて、ゆったり心地よく過ごすことができました
ロケーションも魅力的です

b0139666_031323.jpg

b0139666_031444.jpg

b0139666_031592.jpg

b0139666_031517.jpg

[PR]
by fudemojihana | 2013-09-09 22:59 | 日々のこと<おいしいもの編>