筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お品書き 本日のお弁当 1

毎日作るお弁当
ふと写真に撮ったらやめられなくなってしまってすごいシリーズに(笑)

そうだ!お品書き!と思いたち、書いてみました001.gif



b0139666_1547191.jpg

b0139666_1547446.jpg


男子弁当なので、ボリューム第一、彩りはイマイチです
毎日空っぽになって返ってくるのが嬉しくて早起きも頑張れます066.gif
[PR]
by fudemojihana | 2014-04-24 20:14 | 日々のこと<その他諸々>

大阪天満宮てんまーと



明日のてんまーと参加します。

お天気も良さそうやし、あったかそうやし、楽しみです。

梅まつりのときの出店2日目、雨に降られてしまったのでリベンジです066.gif

10:00〜16:00の間、開店しております003.gif
[PR]
by fudemojihana | 2014-04-16 21:21 | お知らせ

[書道展のつくり方]


学芸員さんによるシンポジウム[書道展のつくり方]に行ってきました。

書道展に限らず様々な美術展での学芸員さんのお仕事についてでした。

「見る側」にはわからなかったというより、全然知らなかった「見せる側」の苦労や工夫や裏話をいろいろ聞くことができました。

どの方も誇りを持って楽しみながら仕事をしてらっしゃる雰囲気が伝わり、興味深い内容でした。

これからは美術展の見方が変わりそうです。
[PR]
by fudemojihana | 2014-04-15 20:45 | 日々のこと<おでかけ編>

4月です

b0139666_21465191.jpg



あちこちで桜が咲き誇り、気持ちのいい季節になりましたね

あったかくなったなぁ

毎年、桜が少しづつ咲いていくのを眺めてる気がするけど、今年はある日突然「うわぁ、満開!」って感じでした


4月になるとなんとなくいろんなことが新しくなってちょっと気が引き締まる気分です

「いいとも」も終わったし、消費税も8%になったし、新たな気持ちでまた頑張ろうっと。
[PR]
by fudemojihana | 2014-04-03 21:18 | 日々のこと<その他諸々>