筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日の月はキレイだ 船坂ビエンナーレ搬入

b0139666_2326888.jpg


先日お知らせした西宮船坂ビエンナーレの搬入に行ってきました

素敵な古民家に、陶芸・絵画・造形・書
・デザイン書などが並びました060.gif

いい感じの空間ができあがりましたよ

明後日からの3日間、お天気が少し心配ですが楽しみです

搬入が終わって外に出ると、ちょうど半分のお月様がこんもりした森の上にぽかーんと浮かんでいて、ちょっとトトロの世界でした072.gif






[PR]
by fudemojihana | 2014-10-30 23:15 | お知らせ

2015 年賀状素材集作品掲載誌発売のお知らせ

b0139666_21012934.jpg


作品を掲載いただいている年賀状素材集がいよいよ発売となりました。
(株)マイナビ発行の「しあわせを呼ぶ年賀状2015」と「はなやか年賀状2015」です。

「しあわせを呼ぶ年賀状2015」は新年がHappyになる年賀状素材がいっぱいの1冊となっています。
あなたの『しあわせ』年賀状をぜひ探してみてください。
筆文字*花の作品は“和風年賀状”のカテゴリの他に“きちんとフォーマル年賀状” や“筆文字パーツ” “イラストパーツ”などに取り上げていただいてます。

「はなやか年賀状2015」は大人のおしゃれな年賀状が揃っています。
お正月のはなやかさが伝わります。
こちらの本では“モダン&伝統和風”のカテゴリに掲載されています。

書店に行かれた際には、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

本になったのを見るのは何年目になってもやっぱりわくわくします。
今年もいろんなところで見てもらえると嬉しいな(*^^*)

年賀状素材集が本屋さんに並ぶ季節になり、朝晩は少し肌寒くなってきました。
みなさん、風邪などひかれませんように…





[PR]
by fudemojihana | 2014-10-17 21:34 | お知らせ

西宮船坂ビエンナーレ参加のお知らせ

b0139666_0245747.jpg


いよいよ芸術の秋となってまいりました。

10/19(日)より西宮船坂にて[第3回船坂ビエンナーレ]がはじまります。
私もその中の企画である「西宮ギャラリー連絡会会員ギャラリーによる 招待作家5weeks展」に参加させていただくことになりました。
まだ少し先ですが2週目の11/1(土)〜11/3(月)「ギャラリーグループ展・センバツ作家合同展」に出展します。
いろんな作家の方との合同展、どういう展示になるのかワクワクしています。

船坂ビエンナーレは里山の風景や古民家を利用した豊かな芸術祭。
今回のテーマは「感孚風動(かんぷふうどう)」(風が草木をなびかせるように人のまごころを動かす)です。
秋深まる中、風を感じながらの芸術鑑賞はいかがでしょうか。
素敵なレストランやカフェも点在しているようです。

アクセスや開催期間・時間などなど詳しくはHPでご確認ください。
[PR]
by fudemojihana | 2014-10-16 21:21 | お知らせ

英国フェアのショートブレッド

b0139666_1532016.jpg


タータンチェック柄でおなじみのwalkersのショートブレッド。
阪急百貨店で行われていた「英国フェア」でwalker家のアラスターウォーカーさんの実演で焼き立てが販売されていました。

あたりに立ち込める甘〜い香り。
これは並ばずにはいられない(笑)
まだほんのりあたたかいショートブレッドをいただけるなんて貴重な体験。
家まで待ちきれずに祝祭広場の段々に座ってパクリ。
じわーっと広がる美味しさにニンマリ、周りにも同じような方がチラホラ(*^^*)

帰ってからゆっくり紅茶と一緒にいただくのも至福のひとときでありました。
来年も実演あるかなー

同じフロアで「ルーシー・リーとハンス・コパー展」もやっていました。
ルーシー・リーの作品はいつ見ても無駄のない潔さが素敵です。



[PR]
by fudemojihana | 2014-10-14 21:02 | 日々のこと<おいしいもの編>

神無月・紅葉月・初霜月

b0139666_21243419.jpg

10月です。2014年もあと3ヶ月。

過ごしやすい季節の中に少しづつ寒さが近づいてくる気配がします。

今年も2015年の年賀状素材をいろいろ書かせていただきました。

作品の掲載雑誌が10月半ばころから発売開始になるようです。
楽しみ楽しみ。

郵便局の年賀状の予約受付はもう始まっています。
販売は10/30からだそうです。

そして筆文字*花の年賀状はまだまだ作成中です。
詳しくはまたお知らせしまーす003.gif





[PR]
by fudemojihana | 2014-10-03 21:30 | 日々のこと<筆文字編>