筆文字*花   

fudehana.exblog.jp
ブログトップ

2016年 年賀状素材集 作品掲載誌発売のお知らせ

b0139666_20284087.jpg



そろそろ「年賀状どうしようかなぁー」って、気になる時期になってきました。

今年も(株)マイナビ発行の年賀状素材集2冊に 筆文字*花 東海律子 の作品を掲載していただいています。

「しあわせを呼ぶ年賀状2016」には<和の年賀状>のカテゴリに[粋な大人の年賀状]として2ページ6点掲載されてます。
他にも<シンプルエコ年賀状>、<イラストパーツ>、<筆文字パーツ>のコーナーにも掲載いただいてます。

「はなやか年賀状2016」は<モダン&伝統和風>のカテゴリに2ページ7点掲載。[優美で上品な筆文字でお正月を祝う]と紹介されてます。
少し恥ずかしいです。

どちらの素材集もいろんな作家さんの個性豊かな作品がいっぱいです。
来年のスタートを飾るお気に入りの年賀状をぜひ探してみてください。
それが、筆文字*花の作品だと嬉しいのですが(*^^*)

書店に行かれた際にはぜひぜひご覧ください。
見てもらえるだけでも嬉しいのです012.gif

b0139666_20284132.jpg

上 : しあわせを呼び年賀状2016
下 : はなやか年賀状2016



[PR]
# by fudemojihana | 2015-11-08 20:32 | 作品紹介&お知らせ

霜月

b0139666_11003846.jpg


11月です。
例年に比べるとまだまだ温かい日が多く、気持ち良い小春日和が続いています。
いつもならそろそろニットやコートを着る頃ですが、もう少し先になりそうです。
ゆっくり冬の準備していきましょう。

今月はぽかぽかと温かい秋の日と染まり始めた紅葉をイメージしました。
やわらかな日差しを感じられるように書いた筆文字と、墨のにじみを生かした葉っぱのにじみ・色合いに満足。

近づく冬も、楽しい日々となりますように。








[PR]
# by fudemojihana | 2015-11-05 20:21 | 日々のこと<その他諸々>

ササヤマルシェ 2015

b0139666_01110658.jpg


2年ぶりにササヤマルシェに行ってきました。
お店の数がパワーアップ!していて、その分、人の数もパワーアップ‼︎している感じ。
2年前に比べると、食べ物の出店がすごく増えて、雑貨などのお店が減ってしまったような…
けど、あちこちから集まった有名店やこだわりのお店が篠山の食材をうまく利用しての一品に目移りして大変でした。
タイラーメン、モンゴルパン、岩茶房丹波ことりの肉まんとバナナのマフィン、サーモン専門店の炙りサーモン野菜ソースがけ&白ワインなどなど、みんなで分け分けしながら食べた、食べたぁ。
美味しかったぁ(笑)
モンゴルパンさんとは以前手作り市でご一緒したことがあって、嬉しい再会003.gif
tamaki niimeさんのお店ではまりまくったり、可愛くて手頃な生地売りに心弾んだり。
秋の休日、楽しみました。

結構、早い時間に売り切れとなっているお店も多かったので、行かれる方は気になるものを食べ逃すことのないよう要注意です。

[PR]
# by fudemojihana | 2015-11-02 00:42 | 日々のこと<おでかけ編>

HAPPY HALLOWEEN

b0139666_23384417.jpg


電車や駅で仮装した人、たくさん見ました。
楽しそう〜〜

かわいいパンを見つけたので、ちょっとだけハロウィン気分。



[PR]
# by fudemojihana | 2015-10-31 23:38 | 日々のこと<その他諸々>

そら日和

b0139666_17520640.jpg


このところ絶好の空日和が続いてますね。
出かけたとき、洗濯干すとき、空を見て「あぁ、空日和やなぁ〜」と眺めてます。
で、この秋の〈花〉のそら日和コレクションです。
新しく仲間入りした筆を使って書いた筆文字とともに^_^
書き心地、気に入ってます。




[PR]
# by fudemojihana | 2015-10-29 21:28 | 日々のこと<その他諸々>

NIPPONIA 篠山

b0139666_22124868.jpg


篠山にとっても素敵なホテルがオープン。
その名もNIPPONIA(ニッポニア)。
ひょんなことから、オープン前に内部を見学させていただく機会に恵まれました。
古民家を見事にホテル&レストランにリノベーションされていて驚きです。
最初は埃まみれのところからのスタートだったとのことですか、新しく機能的になった部分と、昔ながらに残された窓や梁や天井が素敵に調和していて、そのバランスに感動。
大人の空間です。
少し歪みのあるガラスが入った窓枠や、アーチ状に工夫された天井、蔵をそのまま利用した客室、迷路のような通路などなど、建物好きにはたまりません(笑)
楽しませていただきました。
レストランも地元食材をふんだんに使ったフレンチが楽しめるとのこと、これまた期待大です。
この日もとても良い香りが漂っていて、胸キュンでした。

篠山には美味しいものも自然もいっぱいあるし、こだわりのカフェや雑貨店なども点在していて、ちょっと遠いけど行くたびに新発見があります。







[PR]
# by fudemojihana | 2015-10-11 22:09 | 日々のこと<おでかけ編>

神無月

b0139666_15164195.jpg


10月です。
秋の夜長、夜を楽しむ季節となりました。
読書も良し、溜まってる録画番組を見るのも良し、寝るのも良しです(笑)
月がきれいな時期だし、少し厚着して夜空鑑賞もいいですね。
今週は中秋の名月、スーパームーンと、月イベントが続きましたが、2日ともとってもきれいなお月さんでした。
今月はそんな夜空をイメージしてみました。
せっかくの「夜長」です。楽しみましょー
素敵な10月となりますように。


[PR]
# by fudemojihana | 2015-10-01 21:14 | 日々のこと<その他諸々>

長月

b0139666_10294910.jpg


9月です。
ランドセルを背負った小学生や制服姿の中高生を見ると、いつもの風景が帰ってきた気がします。

8月の真ん中辺りがあまりに暑かったせいか、先週くらいから少しだけ過ごしやすくなりました。

今月のイメージは暑い夏が過ぎ、空がちょっと高くなって爽やかな空気が広がる感じです。
青い空と大地の緑は、墨のぼかしを利用したもの。空と大地のイメージ、伝わるでしょうか?

残念ながら9月のスタートは雨模様になったところが多かったですが、気持ち良い空はもうすぐ。
今月もいいこといっぱいありますよーに。


[PR]
# by fudemojihana | 2015-09-03 21:29 | 日々のこと<その他諸々>

ハシビロコウ‼︎

b0139666_18454585.jpg


ハシビロコウが見たくて、神戸どうぶつ王国に行ってきました。

「動かない」がウリのハシビロコウ。
噂には聞いてましたが、ここのは動く、動く(笑)
じっとしている時間の方が少ないくらい。
しかも飛ぶ!
それでいいのかハシビロコウ037.gif
するどい視線はさすがですが、なんか可愛げがあるヤツです。
写真は奇跡の一瞬!
動きまくるので、なかなか上手くはとれません(笑)

神戸どうぶつ王国、行って驚いたのはほとんどの動物がかなり自由に動いてること。
人の間をマイペースで歩いてるカピパラ達にかなりはまり、激写に次ぐ激写。
お母さんカンガルーのお腹から顔を出すチビカンガルーに感激。
頭の上をかすめながら鳥たちが飛ぶバードショーや、牧羊犬に追い立てられる羊たちをだんだん応援したくなってくるドッグショーなどなど盛りだくさんでした。

飼育員の方たちもきさくでいい感じでしたよー

b0139666_18454680.jpg


[PR]
# by fudemojihana | 2015-08-28 21:39 | 日々のこと<おでかけ編>

葉月

b0139666_11123348.jpg


8月です。
毎日毎日、ほんとに「暑さ厳しく」、大変です。
みなさん、体調崩したりしてませんか?

いよいよ夏本番。
来週辺り、お盆休みで旅行を計画中という方も多いのでは?

暑い夏の少しの休息。
ほっと一息の時間を思いながら、今月のカレンダーはデザインしました。

それぞれの夏が、素敵な夏でありますように058.gif




[PR]
# by fudemojihana | 2015-08-05 21:00 | 日々のこと<その他諸々>